1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 2013 寿初春大歌舞伎&新年会 

2013 寿初春大歌舞伎&新年会 

2013 寿初春大歌舞伎

こんにちは。
9日土曜日に歌舞伎を観劇し、夕方から和の素敵の新年会を開催しました。
歌舞伎は猿之助さんと中車さんの襲名披露公演ということもあって、チケットは6枚しかとれず、観劇できなかった方には申し訳なく思っています。
この公演では、和の連と目録にも参加していただいている中村翫雀さんも演じられていました。
ちなみに、翫雀さんは公演の間をぬって新年会に駆けつけてくださいました。
2時40分に歌舞伎を見終わった6名は、これも和の連に参加していただいている「ひょうたん屋」さんに遊びに行きました。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

 


(写真はひょうたん屋さんのブログより)

 

アンティック着物 ひょうたん屋さん

女性たちは素敵なアンティック着物に大喜び。
店主の角田さんがお薦めする着物をアレコレと着て、まさかの大試着会。
着物が着たいし欲しいのだけど・・・という方はぜひ一度遊びに行ってください。

その後は新年会。
今回はじめて参加する方が多く、19名の参加で大盛り上がりでした。
途中、翫雀さんもお忙しい公演の合間をぬってかけつけていただき、ファンの女性たちと撮影会もはじまりました。
2月にはまた「着物を着て歌舞伎を観る会」を開催します。
今回観劇できなかった方はぜひご参加ください。
今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
歌舞伎、観劇、きもの、祝宴と日本の文化は楽しくてよかった!

いっぱい、ありがとうございます。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ