1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 京扇子「大西常商店」

ありがとうございます 京扇子「大西常商店」

すてきなご縁 京扇子「大西常商店」

こんにちは。
昨日、素敵なご縁をいただきました。
京扇子の大西常商店のおかみさんとご縁をいただきました。
本当に、ありがたいことです。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

昭和のはじめに創業して以来、「和の伝統」と「大人の粋」にこだわった扇子をつくりつづけていらっしゃいます。
昔ながらの京町屋の趣を残す商家。
店内に入ると、なんと和むことでしょうか!
古都の雅を描き出すオリジナル扇子、厳選された美しい扇子が、私たちを華やかに彩ってくれました。

一つの扇子をつくるにも、その工程に熟練の技術を持つせんもんの職人さんが、丹精込めて作り上げます。
手間と時間をかけて出来上がった扇子は、使い込むほどに手に馴染み、個性豊かな味わいが出てくることでしょう!
女将さん曰く、「みなさま、いつでもお気軽にお出かけください。よろしければ京町屋もご案内します。」とのことでした。
是非ともお近くにいらっしゃったときは、扇子を買うとかではなく、この素敵な空間を楽しみにお寄りください。

大西常商店HP(写真は大西常商店HPより)

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ