1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和の徒然
  4. 「和は素敵です」 55歳を迎えて思うこと

「和は素敵です」 55歳を迎えて思うこと

和は素敵です

こんにちは。
今日で55歳。
お父さんお母さん、ありがとうございます。
みなさま、いつも本当にありがとうございます。
若い時には気がつかなかったことも、年を経て、この年齢になって、ようやく少し解ってきたような気がします。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

本物に触れる

日本には素敵な四季があり、そのことが衣食住に豊かな趣向をもたらしてくれました。
面倒に思える「衣更え」も季節を迎えてくれます。
着物を着るようになって、着物をすこし解ってきた気がします。
古風な親たちの世代は、黙っているほうが奥ゆかしいように考えていました。
しかし現代は、あまりにも安易な情報が多く、日本人として知っておいてほしいことはどこへいってしまったのか。
もっと日本の「素敵」、本物に触れて、伝承するべき事柄を知ってほしいです。

 

ありがとうございます

私もまだまだ、日本の素敵を知りません。
だからこそ残りの人生、日本の素敵をいっぱい見て、触れて、感じてみたいと思っています。
ご縁をいただいたみなさまと一緒に楽しみながら。
日本には素敵がいっぱい。
これからも末永く宜しくお願いいたします。

いつもいっぱいありがとうございます。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ