1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 帯、作っていただきました。嬉しい!

帯、作っていただきました。嬉しい!

手作りの帯

こんにちは。
手作りの帯。
とってもとっても嬉しいプレゼント。
お茶のお稽古などでいつも一緒の安積さんから。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ずは今西さんの帯から。
安積さんが自分のきものを作られたので。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リバーシブルの帯で、4通りの締め方が楽しめます。
とっても素敵なきものを作られたから。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うっとりの柄と色。
私たちにも帯作ってって。

 

今西さんと私に合う生地を探して、考えて作ってくれたそうです。
気軽に言ってみたら。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結び目の裏も楽しめるって素敵!
にこって、いつかねって。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3っつ目の柄パターンです。
昨日連絡があり、明日の夜いらっしゃいますか?って。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵でしょ!
何のご用ですか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貝の口の裏もおしゃれ!
やっとできたからお持ちしますねって。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この柄もいいですね!
???何ができたのかな?

 

和の心 20150327 帯今西4-2

配色、柄の組合せ最高!
まさか帯作っていただいたのですか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

香蔵締めです。
夏がやってきたみたいです。
「はい」って。

 

和の心 20150327 帯葉室2-1

水玉、可愛いでしょ!
時間よ早く過ぎろ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に色の組合せがGoo!楽しい!
「はい、これですよ」って。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蛍と海蛍がいっぱい。
南国の夜の海を見ているみたい。
「気にいっていただけますか?」・・・
あたりまえでしょ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本当に楽しくて素敵な帯ですね。
私だけの帯、一番素敵な帯。
安積さん、本当にありがとうございます。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ