1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 正しい日本語の使い方  

正しい日本語の使い方  

枻(えい)出版より

こんにちは。
コンビニの書店で「ふと」目に入った一冊。
自分でもとても気になっていた、日本語。
正しく使えてるのだろうか?

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

美しい言葉

日本は世界の数多くある言語の中でも、とくに美しい言葉を持っているのです。
こまやかな気配りが感じられる敬語。
漢字やことわざ・慣用句・四字熟語の豊かな世界。
四季のある国ならではの、色とりどりの言葉。
千年のときをこえて受け継がれてきた”古典”。
正しい日本語は品格ある言葉です。
品格ある言葉とは、思いやりのある言葉を使える、敬語を正しく使い分けている、専門用語を多用しない、年齢や立場にふさわしい言葉をつかえる。
さて、あなたは如何ですか。

 

ありがとうございます

いまこそ、日本語のもつ魅力を再発見し、正しい品格ある日本語を身につけませんか。
そんな願いをこめてつくった一冊です。
さあ、正しい日本語を楽しみながら学びましょう。
もしかしたら、現代人にもっとも必要な一冊かもしれませんね。
この本で正しい日本語を使えるようになったら英語を学んでいいですよ、っていうのはどうでしょうか。
本気で思ってる私です。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ