1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 「きものの日」にお話し二つ

「きものの日」にお話し二つ

いいですね~!

こんにちは。
きものの日にお話を二つ。

「経済産業省は16日、きもの業界が15日に定める「きものの日」に合わせ、繊維課を中心とした職員有志や製造産業局内秘書、受付スタッフの約30人がきものを着用して勤務した。
今年1~6月にかけて繊維課が開催した和装振興研究会による提言の一つ「きものを着るシーンの増加」に関連して設けたイベントの一環。
同日には、和装振興研究会がまとめた提言の具現化に向け、第1回和装振興協議会を開いたほか、セミナーや交流会も行った。
繊研Plusより
15日、町中がきもの姿になりますように。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

『道行き』をミニワンピに

二つ目のお話です。

 

 

一瞬、右の男性に目を奪われたが、なんと左の女の子、よく見ると『道行き』をミニワンピにしている。
昭和40年代の物と思われるどちらかと言うとダサイ色柄だ。
1それをこんなふうに着こなすとは・・・とてもカワイイです。
共に18歳とは・・・良いセンスです。楽しいですね。
(文:成願義夫さん
(写真:Tokyo fashion.com)

 

きもの大好きな私。
とてもうれしいお話が二つでした。
古き良きものを今に。
ん~!素晴らしい!

今日もありがとうございました。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ