1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 残していこう、日本のよきものを

残していこう、日本のよきものを

タイムトラベル

こんにちは。
今日は彦根へ。
まるで明治時代へのタイムトラベル。

 

和の心 20151118 彦根3

 

残していこう、日本の良さを。
足跡が消えるには、まだ早すぎる。

 

和の心 20151118 彦根2
(文:藪内流随竹庵 福田竹弌)

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

古きよきものを残す

築120年の旧家。

和の心 20151117 彦根2

 

その昔、近江、彦根で生糸産業を立上げ時代を築かれる。

和の心 20151117 彦根3

 

いつまでも残しておきたい家屋。

和の心 20151117 彦根4

 

きっと日本中にこのような旧家がたくさんあるのでしょうね。

和の心 20151117 彦根5

 

壊してしまえばそこで歴史は終わり。

和の心 20151117 彦根6

 

残さなければならないものがたくさんある気がする。

和の心 20151117 彦根7

 

道路一本やめて国が守っていかなければ。

和の心 20151117 彦根8

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
今こそ何が大切なのか、何が必要なのか。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ