1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 未知の事を知る喜び  

未知の事を知る喜び  

ケイ・タケヤマ・デリーナ

こんにちは。
戦後まもなくアメリカに渡り、天性のすこやかさと持ち前の「なにくそ」根性とで見事に人生を花開かせました。
今、サンフランシスコの地より現代の日本を憂いて何をしなければならないのか。
素敵なご縁をいただきました。
教わることばかり。
デリーナさんの思いを叶えるためにご一緒できますように。

 

 

なでしこアメリカに咲く

本当の大和撫子とはデリーナさんのような方を言うのでしょうね。
60年前に単身アメリカに渡ったデリーナさんは最愛の夫ジムの温かな愛と共に、フルタイムで仕事を続けながら、大学、大学院に学び、さらに55歳で博士号を取得し教壇に立ちました。
どんな時もいつも前向きに努力を重ね、他人に自分に公正に接して人生を切り開いたケイ・タケヤマ・デリーナさんの回想録です。

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ