1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 和の素敵な人たち 黒澤孝弘さん

和の素敵な人たち 黒澤孝弘さん

黒澤桐材店の下駄

こんにちは。
今日のすてきなご縁は、私の大好きな下駄の黒澤桐材店のお話し。

 

20151219 下駄2

 

第9回 『黒澤桐材店の下駄ばこ』より

会津の桐材店、黒澤さんが今年もおはりばこにやってきます!
美術館や料亭にも履いていけるような美しく仕上がった畳表。
個性的で着物好きの心をくすぐる、革張りの下駄や、山ぶどうの下駄。
洋服にも合う気軽や洒落下駄まで。
桐を植えるところから、伐採、雪晒し、加工、鼻緒スゲまで下駄に関わる全てを行っている黒澤さんだからこその細部にまでこだわりの詰まった下駄が揃います。

 

 

一度履いたら大好きになってしまう下駄。
下駄好きな方はもちろんですが、下駄が苦手だったり、下駄って浴衣だけじゃないの?という方にこそ履いてもらいたい下駄です。
今年はどんな下駄が見れるのか、スタッフ一同も今からわくわくしています。
(毎日着物な当店スタッフの下駄調達はこの「下駄ばこ」なのです)
みなさまのご来店お待ちしております!
おはりばこ

 


20151219 下駄4
(写真は合目の下駄。)

 

ありがとうございます

本当に素敵な黒澤孝弘さん。
おしゃれな、おはりばこさん。
お話も学べることがいっぱい。
鼻緒スゲもとっても丁寧に、あなたのためにとスゲてくださいます。
あなたも幸せになれる下駄を一つ如何ですか。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ