1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 本当の「イケメン」って?

本当の「イケメン」って?

「いけてる男」をイケメン

こんにちは。
イケメン?
とってもかっこいい二枚目はイケメン。
英語がペラペラで世界で活躍している人もイケメン。
かもしれませんね。

イケメンって、「いけてる男」をイケメンというのでしょうね。
それでは「いけてる男」ってどんな男なんでしょね。
私が今のこの時代に思うイケメンは(日本人としてね)、日本をちゃんと語れる人がイケメンと思います。
自分がイケメンではないから、イケメンにやきもちを焼いて書いてるのではなく、本当にそう思います。
日本人としての誇りを持って、日本大好きなんだって。
世界中のどの国の人に会っても、「日本は最高ですよ。だってね・・・。」と本当に自信持って嬉しそうに話していたらとってもイケメンと思いませんか。 きもの着て、お茶やお花、そして舞や三味線、巻紙の恋文なんかもらったら・・・イケメンでしょ。
って、思うのは私だけかな。

明治維新からかな、それとも戦後からなのでしょうか。
日本の素晴らしさを見ることなく、世界が素晴らしいと思って文明開化して気がついたら、日本の文化を忘れてきてしまいました。
忘れてきたけどゼロにはなってないから、今だから素敵な日本の文化をもう一度楽しみたいです。
粋(いき)に粋(すい)に! これは難しいかな。
よろしければこちらから
これからは日本を楽しむイケメンになりませんか。
一緒にイケメンになりましょう!
私もイケメン修行中、多分一生修行です。

今日もいっぱいありがとうございます。
(再編 2017.05.11)

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ