1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 向島芸者 仙石千景さん
  4. 「向島芸者の千景です」先ずはご挨拶から

「向島芸者の千景です」先ずはご挨拶から

東京の花柳界の一つ

まずは初回ですので、自己紹介からさせていただこうと思います。

私は東京の花柳界の一つである「向島の芸者としてお座敷に上がらせて頂いております。

20歳の頃に半玉としてデビューさせていただき、2016年の3月には置屋『千石』として独立し、現在は日本舞踊、茶道、清元、小唄など習い、日本文化の継承に力を入れています!!

また、踊りや音楽が大好きで、幼少よりモダンバレエやJazzダンスを習い、和風ダンスボーカルユニット『fleurir』として都内のライブハウスなどで活動もしておりました。

また個人的に歴史にとても興味があり、イベントやセミナーなども開催しております。

この仕事をするまでは全く日本人ということを意識せずに過ごしてまいりましたが、芸者の仕事や、お稽古ごとを通して、日本の文化や歴史の奥深さを知り、なんて素晴らしいものがこの国にはあるんだろうと感動し、そしてそれを発信せずにはいられなくなり、このようなメルマガもスタートすることになりました。

これから歴史や日本文化についてなど様々なことを発信していきたいと思っておりますので、どうぞ末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします(^人^)(笑)

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

それでは最後に一つ、問題です。

東京には、向島を含め、いくつかの花柳界(芸者衆がいる街)があります。

六つの街があるので、六花街といわれていますが、全ての街の名前はご存知でしょうか?

次回に、答えをお送りしますね♪

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい!!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
綾香
向島芸者 千景   【  置屋「千石」】
Mail    info@sengoku-japan.com
HP   http://sengoku-japan.com

☆芸者姿の写真など沢山更新しています♪
instagramをやられている方は是非フォローよろしくお願いします☆

https://www.instagram.com/sengoku_ayaka/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ