1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. おだやかにおだやかに  美空ひばりさん

おだやかにおだやかに  美空ひばりさん

本当にいい歌ですね

みなさん、こんにちは。
今日もとっても寒いですね。
大寒の前だからあたりまえか(笑)
昨日、事務所に来られた中川みちえさんとのお話で、
「好きな曲を一曲と聞かれたら何ですか?」って。
「美空ひばりの「川のながれのように」」って私。
(本当はもう一曲あるのですが、内緒)
今朝、通勤電車の中で
とっても久しぶりに
「聞きたい」と思って
イヤホンを耳にして、iPhoneから。
曲が流れてくるだけで・・・
目頭が・・・
やばい、ここは電車の中
「知らず知らず 歩いて来た・・・」
もっとやばい
本当にいい歌ですね。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

川の流れに

作曲の秋元康さん、作曲の身岳章さん、素敵です。
秋元さんにこの詩を書いてる時の思いを聞きたいですね。
「でこぼこ道や 曲がりくねった道 地図さえない それも人生」
60歳になろうとしているのに、地図を描こうとしてしまってます。
こうしていかなければ、こうしていこうと計画をすることは大切でしょうが
「川の流れのように おだやかに この身をまかせていたい」
そう、おだやかにおだやかに、流れるままに
欲があるから、いらないことをいっぱい考えてしまう。
力ぬこっと。
この星のみなさんが笑顔あふれる楽しい毎日になりますように
できることを、流れにまかせて、ゆるやかに。

 

ありがとうございます

美空ひばりさん、ありがとうございます。
天国から、たまには、素敵な歌声で、私たちにおだやかな時を送ってください。
みなさんの大好きな歌はなんですか。
嬉しい時、悲しい時、聞きたい詩がありますね。
そこには、きっと素敵な歌詞が、言葉が。
「ありがとう」って思うでしょうね。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ