1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 小坂達也さん

ありがとうございます 小坂達也さん

すてきなご縁に感謝

こんにちは。

世界中の人口は何人でしょうか?
現在、世界中の人口はおよそ75億万人以上と言われています。
そんな中でご縁をいただくって素晴らしいことですね。
きっと神さまがある思いをもって合わせてくれたのでしょうね。
そんなご縁に感謝。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

神道伝道師 小坂達也さん 神道の心を伝える代表

先日、とてもとても有り難い御縁を頂きました(*´-`)💕

神道の心を伝える代表の小坂 達也先生と大阪の大切な仲間・清水 有子さんの縁で、【119代光格天皇の子孫】である中山 宗玄先生を紹介頂きました♪
中山先生は和の精神を継承する会を主宰されています。
とても柔らかい物腰と、とてもお優しい方で、愛そのものの素晴らしい方でした( 〃▽〃)

私達、神道の心を伝える・代表の小坂先生ともまるでずっと前からお知り合いのように、魂を感じる素晴らしいお話をされていてとても不思議な感じ♪
光格天皇の孫の孝明天皇は実は明治維新の立役者。
明治維新は親子三代で成し遂げられた偉業と言われているそうです。
孝明天皇は歴史に封印された天皇と言われていますが、孝明天皇記が昭和42年に公開された事によりとても聡明な天皇だった事が明らかになったのです。
幕末の宮中…
平安・飛鳥時代をへて…
日本の文化そのものが頂点を極めたのが幕末と言われます。
日本文化が頂点を極めたゆえにあらゆるものが簡略化されたとも…

簡略化の中で、日本人の心は、大和心は何処へいったのか…
今年は明治維新150年。
明治維新はきっと文明開化だけではないと感じます。
修身・道徳心・伝統を重んじる心、そして御先祖様の教え。
今私達は、もう一度、文明開化・神武建国の精神に立ち返り、日本の良いものと共に素晴らしい大和心もしっかり継承していかないといけないのではないでしょうか…。
そんな事を考え、ひとり幕末に想いを馳せる今日この頃です(*μ_μ)

そして…
生きて国を守り、死んで国を守って下さった孝明天皇に感謝の想いが溢れます。
(文:同席されました畠山耿悠珠さんのFBより)

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ