2019.07.14 いのちとお産のお話
Slider

日本の素敵を世界へ発信する、
和のメディア

イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

2019.07.14 いのちとお産のお話

7月14日 @ 10:00 AM - 12:00 PM

1500円

スポンサードリンク

いのちとお産のお話

~お産に学ぶ 産み・育ち・見まもる人間力(あなたの力)

 

産む力を最大限に引きだすお産をしている、愛知県岡崎市にある「吉村医院」。

お産を通して変化していく女性の姿、赤ちゃんのいのちの輝き、吉村先生の想いは皆さんの中に眠っている【なにか】を思い出させてくれることでしょう。

お腹の赤ちゃんに障害があったら?
若くして身ごもったら?

吉村医院は私たちの概念を超えた、人間らしい答えを見つけてくれます。
そして、女性の産みだす力、誰もが持っている神々しさをお産を通して感じられる90分です。

子育て中の方はもちろん、子育てのベテラン、人生のベテランの方、独身の若い方、生まれてきている人に聴いていただきたい内容です。

お話は安産かどうかというような内容ではなく、命の在り方、と捉えていただければと思います。

吉村正先生は2017年、85才でお亡くなりになるまで、日本で大事にされてきたもの、日本人の霊性や在り方を根本的に感じておられ、妊婦さんたちを叱咤激励しながら、お産という命の出発点を、命の営みを「神の領域」ととらえ、昔ながらのお産、なるべく介入ぜず見守るスタンスで命を懸けて最後の最後まで女性の味方でした。

その生き方、職人魂は「吉村哲学」ともいわれ、女性だけでなく、男性のファンも少なからずいます。

子育てのヒントにもなりますし、人生のヒントにもなると思います。

和のお産を貫き通した男の人生をたくさんの方にお聴きいただき、虐待やいじめ、ひきこもりなどの解決のヒントにしていただきたいと思いますm(_ _)m

お話:岡野眞規代さん(助産師)
公立病院にて勤務中に吉村医院のお産に出会い、
それまでにおこなっていたお産との
違いに驚き、感動し、吉村医院にて5年間学び、勤めた後、
その真のお産を全国に伝え広めている。
現在、女性が心安らかに産める場所の建設に向けて活動中。

会場:すてきサロン 大阪市中央区淡路町2-4-6 第3エーシービル4階(EVはありませんので階段で4階までお上がりください)

定員:30名 お子さま連れ可

参加費:1,500円 中高生 500円 小学生以下無料

申込先:株式会社和の心
メール: info@wanosuteki.jp
電 話: 06-6209-0866

詳細

日付:
7月14日
時間:
10:00 AM - 12:00 PM
参加費:
1500円
Web サイト:
https://www.facebook.com/events/447305605820260/

主催者

和の素敵
電話番号:
06-6209-0866
メール:
info@wanosuteki.jp
Web サイト:
http://www.wanosuteki.jp
Translate »