1. HOME
  2. 楽しい催し
  3. 第三回 長唄演奏会『三橙會』01925

第三回 長唄演奏会『三橙會』01925

2019年12月15日

第三回 長唄演奏会『三橙會(さんとうえ)』

西宮能楽堂にて長唄自主公演『第三回 三橙會』を開催させて頂きます😊
(写真は「第二回三橙會」より)

今回は美しい女流の唄声と細棹三味線の音色を聴きにお越し下さいませ♫

■日時 令和元年12月15日(日)
14時30分開演(14時開場)(16時頃終演予定)

■西宮能楽堂
〒663-8184
兵庫県西宮市鳴尾町3丁目6
(阪神電鉄 鳴尾駅下車 約5分)

■演目/出演

『越後獅子』
『吉原雀』

唄 今藤政子 今藤美知央
三味線 今藤和歌美 今藤長三朗

(開演時に簡単な演目紹介をさせて頂きます)

■料金 4000円(自由席)

■お問い合わせ&お申し込みは今藤和歌美までメッセージにてお願い致します。

‼️ご注意下さい‼️
当イベントページの「参加ボタン」だけでは正式なお申し込みになりません。必ず下記アドレスか、Facebookメッセージ、LINEにてお名前と枚数をお知らせ下さい。
info@imahujiwakami.com

*満席になり次第締め切らせて頂きます。何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

「長唄」は日本の古典という括りで堅苦しく感じられる部分もあると思いますが、曲の内容は実に多種多様です。

歌舞伎音楽からお座敷での長唄まで発展した三味線音楽ですが、繊細に美しく…またある時は力強くアグレッシブに✨

歌詞やメロディーで美しい日本の風景や物語をお聴き頂くのも良し、また、細棹三味線で奏でられる旋律を楽しんで頂くのも良し、楽しみ方は人それぞれです。

わたくし自身はまだまだ勉強中ですが、此度も素敵な諸先輩方のお力をお借りすることが叶いまして、皆様に少しでも良い演奏をお届け出来るよう努めて参る所存です。

いつもながらのチャレンジ精神全開で頑張ります❗️💪

演目解説付き1時間半程度の公演ですので、長唄が初めて、という方にもお越し頂きやすい内容です。

江戸時代も今も、美しいものを愛で、人の心に涙する人間の心は変わらない…

長唄を演奏していると、そんな気持ちになります。

そんな日本の音楽を…年代問わず、より沢山の方にお聴き頂ければ嬉しく思います😊✨

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます❣️

シェアして下さる方は承認不要でございます。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

下記リンクより「第一回三橙會」の一部動画をご覧頂けます♫
https://youtu.be/4vQKYhrQi-s