1. HOME
  2. 楽しい催し
  3. (延期)謎の北斎を追う 遠藤先生と世界の北斎を学ぼう 第一回

(延期)謎の北斎を追う 遠藤先生と世界の北斎を学ぼう 第一回

2020年8月1日

謎の北斎を追う 遠藤先生と世界の北斎を学ぼう 第一回

すみません、今回もコロナの影響で延期とさせていただきます。
本当に申し訳ございません。
また開催できます日を楽しみにしております。
——
和のすてき其26遠藤先生と世界の北斎を学ぼう
【謎の北斎を追う】其の壱 ルネサンスの巨匠と江戸の神業
お待たせしました。
当初4月4日に予定しておりました遠藤先生の北斎の講座を再開させていただきます。
すてきサロン会場参加の方はこのご時世ですので限定14名とさせていただきます。
zoomでの参加も大丈夫です。
お申込みは下記よりお願いいたします。
https://ws.formzu.net/fgen/S63169950/
講師:(社)日本美術アカデミー理事長 遠藤欽久さま
日時:8月1日(土) 14時~16時
場所:すてきサロン  06-6209-0866
大阪市中央区淡路町2-4-6 第3エーシービル4階
会費:5000円(zoom参加供に)
この度、葛飾北斎の第一人者、日本美術アカデミー理事長の遠藤欽久先生(ペンネーム藤ひさし)とご縁をいただき、大阪で北斎のお話しをうかがえる機会をいただきました。
今年2月よりパスポートの査証(ビザ)欄に葛飾北斎の「冨嶽三十六景」を図柄として取り入れ、各ページ異なるデザインになることはご存知ですか。
どうしてパスポートに北斎の絵が?
それは日本人の私たちが知っている以上に世界中で北斎の名前は知られているからです。
北斎から多大な影響を受けた画家もたくさん。
遠藤先生のお話し、書ききれないお話しがいっぱいです。
どのお話しも楽しく学ぶことばかり。
是非ともこの機会を逃さずご参加くださいね。
お楽しみに!
こちらの参加ボタンだけでは参加申し込みは完了いたしません。
必ず下記よりお申し込みください。
お申込みは下記よりお願いいたします。
https://ws.formzu.net/sfgen/S63169950/
其の壱 ルネサンスの巨匠と江戸の神業
其の弐 江戸の幕末を動かした二大巨星
其の参 天才父娘が動かす江戸の風雲
其の四 印象は VS 絵師軍団
其の五 文化を革新する絵師の物語
日程は決定次第UPいたします。
ありがとうを世界中に
Arigato all over the World