1. HOME
  2. すてきな人
  3. 岩佐喜雲さん 「お香の申し子」

岩佐喜雲さん 「お香の申し子」

 

香想師 岩佐喜雲さん

こんにちは。

「人が生きていく上でとても大切なものは何?」と聞かれたら何と答えますか?

「お金!」

と、答える人が多いかも

私は「ご縁」と答えます。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

ご縁がある人は生きている間にたくさんありますよね。

でも、はじめて会ったのにとってもご縁を感じる人っていませんか。

その人とのご縁でこれからの人生がちょっと変わるかもしれません。

そんなご縁を大切にしたいですね。

 

今日の素敵なご縁をいただいたのは

香想師の岩佐喜雲さん

 

岩佐さんは、香川県の岩佐佛喜堂の五代目(予定)です。

仏縁が続く不思議な仏壇屋さんだそうです。

祖父の誕生日は4月8日(お釈迦ざまの誕生日)、父親の誕生日は2月15日(お釈迦さまが亡くなった日) 、
では岩佐さん・・・ 4月18日! この日は実はお香の日なんです!

ということでお香の申し子と自称されていらっしゃいます。

香川県の名前の由来も、昔お香の香りが川に沿って流れてきたことから香川になったと言われています。

香川からお香を世界に発信する為に 「流川香」~りゅうせんこう~ というブランドを作られました。

逆から読むと香川流です。

 

今、古き良き香りの文化を現代へと伝えていくために、さまざまな活動をされていらっしゃいます。

この良きご縁を大切に末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

香のことたくさん教えてくださいね。

ありがとうございます。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld