1. HOME
  2. すてきな人
  3. 三笠宮彬子女王殿下 一般社団法人心游舎

三笠宮彬子女王殿下 一般社団法人心游舎

すてきなご縁に感謝

こんにちは。

「人が生きていく上でとても大切なものは何?」と聞かれたら何と答えますか?
「お金!」と、答える人が多いかも。
私は「ご縁」と答えます。

ご縁をいただく人は、生きている間にたくさんいらっしゃいます。
でも、はじめて会ったのにとっても親しく感じる人っていませんか。
その人とのご縁でこれからの人生がちょっと変わるかもしれません。

そんなご縁を大切にしたいですね。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

一般社団法人心游舎総裁 三笠宮彬子女王殿下

失礼ながら、本当にすてきな方です。
先日は学習院の関西桜友会(卒業生の会)でご講演を賜りました。
以前より何度か拝聴させていただいておりますが、いつも日本をそして子供たちのお話しをいただきます。

「心游舎のすべての活動の基本は、子どもたちを対象にしたワークショップにあります。
祭、伝統芸能、伝統工芸など、日本文化の真の魅力は鑑賞をすることだけではなく、体験することで発見し、再確認できると考えています。」と心游舎のHPより。

ありがとうございます

三笠宮彬子女王殿下、心よりお礼も仕上げます。
私も国民の一人として、この日本がこれからの子供たちのためにより素晴らしい国となりますように、微力ではございますが精進してまいります。

令和と元号が変わり初めての正月が過ぎ、ここから本当に新しい御世を作っていくときと存じます。
いつの日かご一緒させていただきますこと夢見て私共は「ありがとう」を大切にしてまいります。

弥栄

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld