1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 今日の徒然  知ってるより知られる人になれ

今日の徒然  知ってるより知られる人になれ

徳を積む

今日、友だちのお父さんで父の友人、会社設立から40年、死ぬまで現役の会長さん。
偲ぶ会がありました。
大勢の方が来られました。
本当に素晴らしい方。
いつもいっぱい教えてくださいました。
もう何も教えていただけません。
でも、最後に、この偲ぶ会で教えていただきました。
「知ってるより知られろ」って。
最後にならないとわからなことかもしれません。
会長もこれだけの多くの方に偲んでいただけると思っていたかは知りません。
「ばかやろう、多くの人に集まってもらおうと生きてきたわけではないは」って怒られそう。
人は一生の間に何をして生きていくのでしょうか。
もちろん、お金儲けもいいです。
その儲けたお金は何に使うのでしょうね。
できれば徳をつんで生きていきたいです。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

もちろん、お金にならないかもしれませんので、なにを夢物語を言ってるって言われるかも。
でも、それもよし。
ちゃんと徳をつんでれば神さまが導いてくださります。
この星のみんなが笑顔あふれる毎日になりますようにって。
偲ぶ会、友だちのお話し。
今は会長より継いで社長です。
立派なお別れの言葉、そして挨拶。
なみだ・・・。
会長、大丈夫ですよ、社長は立派に徳をつまれて素敵な社長になられてます。
私は彼より教えてもらいながら、ご一緒させていただきます。
気がついたら、結果、最後に、多くの人にしられるように。
もちろん、いいことして。

追伸:午後から社に戻ってからお会いしたお客さまからも「人はね、知ってるより知られることよ」って。
偲ぶ会のお話しをしたわけでもないのに。

会長、ご冥福をお祈りいたします。
今日もいっぱいありがとうございました。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ