1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. ウルトラマンは来てくれませんよ!

ウルトラマンは来てくれませんよ!

 

今年の目標は?

こんにちは。

今日はのこり戎、1月11日、111のゾロ目。
昨日は今年最初の満月。
もうじき成人式。

そろそろ新年のお正月気分も終わりにしないと。
現実をちゃんと見つめて年始に書いた今年の目標に向かって進まなければ!ですね。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

ん?今年の目標を書いてない・・・。
そんな方はまだ大丈夫です。
是非とも書いてみてください。

目標は、書いてみて声にして毎日見てるとかないますから。
これ本当。

さて、今日はすてきな池本敬子さんが書かれたお話しをご紹介。

祈ることより行動を

今から31年前の今日、昭和から平成になりました。
昨年、奉祝のなか平成から令和になりました🇯🇵

除夜の鐘ならぬゴーン🔔ショックがあり、、
今、戦争やら温暖化やら、隣国との問題やら、、

オールドメデイアしか信用しない家人とは
話が合わず、、

今回のイランのことも
これまでの米国との逼迫していた状況や
無差別テロのことなどは報道されず、

国内に目を向ければ
北の大地が既に静岡県の広さまで隣国に買われ
アイヌに関する法が第二の何とかの様子で、
沖縄では外国人が県民を装い、
農業では種子法、農薬、遺伝子組み替え、、

ここまできたら、ポツンと一軒家で
自給自足しかない?⁉︎

新年早々、暗いことにフオーカスしてはいけませんね。
そうそう、冬休みの宿題に
「今年一年の目標」を書かされましたね。
今年はオリンピック開催‼️
明るい気持ちで年間計画表を書いてみよう
そうだ、成功者の条件にも「まずは目標を書け!」とある。
「世界平和」なんて、私風情の目標ではない、、
ウルトラマンなら書けるかな〜

地球が混沌としても、氷河期に向かっていても❄️
みんな同じ星を共有、共生しているのだから🌏
自分達が〜
今が〜
お金が〜
が、が、が、我我我攻撃はやめにしてほしい。

幸せってなんでしょう💕
雨露しのげる家に住み
衣食足りること、
自分、家族が元気でいること
日々の生活へ、ご先祖様へ、天地の恵みへの
感謝に尽きます♡

ダライ・ラマ法王は、
「祈ることより行動を。祈るだけでは何も変わらない」
と言われています。

ウルトラマンは来てくれそうもないので、、
ひとつずつ行動していきましょう。
次世代に、美しい地球を🌏
誇れるやまとの國、日本をバトンタッチできますように‼︎
シュワッチ

ありがとうございます

池本さん、素敵なお話しをありがとうございました。

そうなんです、ウルトラマンは来てくれません。
どうしたらこの地球を救えるかって?
それは一人一人が行動することです。
ダライ・ラマ法皇がいわれてるように。

人ごとではないですよ。
今この地球上で起こっていることをちゃんと自分の目で確認しないと。
なにも現地に行けといっているわけではなくて、ネット上にもたくさんの情報がありますよ。
ただ、惑わされないように。

今年は大きく何かが変わる年といわれています。
でも、みんながじっとしていても変わらないでしょうね。
動き出すから変わっていくのです。

そう、今年は動き出さなければ。

3分間だけではだめですよ。
シュワッチ!

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ