1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 「心、新たに。ありがとうございます。」

「心、新たに。ありがとうございます。」

ありがとうございます

今日は4月1日。

会社では新入社式が行われていますね。
今年の新入社員は84万人とか。
あらたな門出、おめでとうございます。

「和の素敵」にとっても、新たな日です。
この一年、日本の古からの素敵な心、事、物などを多くの人と楽しんでいくにはどうしたらいいかなって、いろいろと考えながら進めてきました。
いつも「どうしたらいいかな」って考えてきました。
答えは、自分を信じて、真っ直ぐに一生懸命進んでいくことしかないんだって。
もちろん、進み方には、いろいろな道があるかもしれませんが、遠回りになっても、焦ることなく、一段一段積み上げていくしかなんですね。

今の時代、ITが進み、いかに早く、効率よくって求められるかもしれませんが、
「和の素敵」は、こんな時代だからこそ、なによりも人と人のつながりを大切にして、素敵な人たちとのご縁をいただき、少しづつでいいから、素敵な輪を作っていきたいと思います。
一人二人で出来ることなど限られています。
でも、「そうだよね」「それ、いいよね」って言ってくださる方とのご縁を大切にして、輪を広げて、気がついたら、「こんなに素敵な事ができるんだって」。
そんなふうに「和の素敵」はこれからも進んでいきます。

こんな「和の素敵」ですが、宜しければ一緒に、日本の素敵を一緒に楽しみましょう!
これからも、宜しくお願いいたします。

感謝!

「和の素敵」 葉室頼廣、今西吉雄

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ