1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 鉄瓶の内部が錆びたのですがどうすればいい?

鉄瓶の内部が錆びたのですがどうすればいい?

使い込みましょう

こんにちは。
お客様からの質問で一番多いのが「鉄瓶の内部が錆びたのですがどうすればいいのでしょ?」という内容です。
これは数年使用している鉄瓶ですが、ご覧の通り中は赤くなり注ぎ口は白くなっています。
これは鉄瓶本来の姿なので気にせずそのままお使いください。
決して中をこすったりしないようお願いします。
この鉄瓶のように中が赤くなっていても沸かしたお湯が赤くなることはございません。
使い込めば込むほど美味しいお湯になりますよ。
ただし鉄瓶の中にお湯を入れっぱなしにしておくことのないようご注意下さいませ!
(文・写真:南部鉄器 岩鋳

そうなんですか、よかった。
私も錆びた鉄瓶持っていて、どうしよカと思ってました。
これで、安心して使えますね。

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ