1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 本「神仏たちの秘密」 著:松岡正剛さん

本「神仏たちの秘密」 著:松岡正剛さん

神仏たちの秘密 著:松岡正剛

こんにちは。

私の大好きな松岡正剛さんの本です。
昨日、TVで久々に松岡正剛さんを拝見しました。
相も変わらず、かっこよく、そして、きれすぎ!
本当に素敵な方ですね。
一度でいいから、お会いして、直接お話を聞いてみたいです!!

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

日本の面影の源流を解く

松岡正剛さん、数多くの本を出されていますが、私が大好きなのは、あの大好評で凄まじかった講義「連塾」を本にした「神仏たちの秘密ー日本の面影の源流を解く」です。
本の帯にも書いてありますが、この講義「劇薬」だったそうです。

「日本はずっと前から多中心の国、また、両存並列の国。~中略~たとえば、漢字平仮名カタカナ横文字まじりの現状をどう見るか。~中略~そこにはきっと外来のコードと自前のモードに変じて充分平気でいられるような、何かの基準と方法があったからでしょう。」

さあ、どんな基準と方法があったのでしょうか?
一途で多様な日本人の源流をこの本から知ることが出来ますよ!
本屋さんへGO!

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事