1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和の徒然
  4. 和の素敵な人たち 草履屋 ちぐささん

和の素敵な人たち 草履屋 ちぐささん

草履の鼻緒、挿げ職人「ちぐさ」さん

こんにちは。
いつも大変お世話になってる「ちぐさ」さん
やっぱり鼻緒は、その人に合わせて挿げていただかないと。
履物屋ちぐささんの履きやすくて、使い勝手抜群の草履がいつもたくさん。
それだけでなく、オリジナルの草履も作っていただけます。
お近くにいらっしゃいましたら、是非ともお立ち寄りください。
あなたに合った草履が必ずありますよ。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

日本の履物

みなさん、草履(雪駄は草履に含まれます)と下駄の違いは分かりますか。
そう、下駄は板の裏に歯が基本的に二つ付いてる履物のことですね。
それでは、大昔の人たちはいつから履物を履いていたのでしょうね。
そして、どんな履物?
原始の人たちは裸足ですよね。
知らないことがいっぱい、知れば楽しい履物のこと。
詳しくは、こちらからお楽しみください。
「身近なようで意外と知らない日本の履物ヒストリー」

今日もありがとうございます!

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ