1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます  瀬原篁冲さん

ありがとうございます  瀬原篁冲さん

すてきなご縁に感謝

こんにちは。

世界中の人口は何人でしょうか?
現在、世界中の人口はおよそ75億人以上と言われています。
そんな中でご縁をいただくって素晴らしいことですね。
きっと神さまがある思いをもって合わせてくれたのでしょうね。
そんなご縁に感謝。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

書家の瀬原篁冲さん

瀬原篁冲さんは古典書道を学んだ後、独自に墨の世界を創りはじめ、現在、精力的に素敵な作品を多彩に創作しています。
個展の開催をはじめ、神社への奉納の書や国内外でのデモンストレーション、また「旅」や「野菜」、「笑い」をテーマとした連作など、ジャンルやテーマを縦横に横断した活動をおこなっています。
和の素敵では「折々の書」というテーマで、毎月新作を掲載します。

ありがとうございます

書くことが少なくなった現代。
何でもパソコン、キーボード、iphoneですね。
ましてや硯に水を落とし墨をすって、なんて多くの人は一年に一回もしないですよね。
イライラするときには是非とも墨をすって筆で字を書いてみませんか。
墨の香りは、心落ち着く香り、幽玄な雰囲気に浸れる香り。
筆を持って半紙を前に座ると体がピシッとなります。
そして、「書く」ことは脳全体に最もバランス良く刺激することができるそうです。
「書く」のは左脳を使い、「考える」のは右脳を使います。
「文章を書く」ことは、右脳と左脳の両方を使い、さらに紙に書くことで、手を動かす運動野が使われます。
つまり、「紙に書く」作業は脳をフル回転させるのです。
さあ、皆さんも一日一回はいかがですか。
成功法則の一つとか。

瀬原篁冲さん、ありがとうございます。
これからも書を教えてくださいね。

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

よふ古のはっこうせいかつ講座

最近の記事