1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます マークエステルさん

ありがとうございます マークエステルさん

すてきなご縁に感謝

こんにちは。

世界中の人口は何人でしょうか?
現在、世界中の人口はおよそ75億万人以上と言われています。
そんな中でご縁をいただくって素晴らしいことですね。
きっと神さまがある思いをもって合わせてくれたのでしょうね。
そんなご縁に感謝。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

日本神話の画家 マークエステルさん

こんにちは。

先日、素敵なご縁をいただいたマークエステルさん
仏外交官から画家へと転進し、油彩による滲みという独自の技 法で色彩豊に古事記の世界を描がかれています。
マークエステルが完成するのに10年の月日と情熱を費やした、最高傑作画集「日本神話」は 200点以上の作品を納めた画集でもあり、また日本の神話(古事記)について、日本語、英語、フランス語で学べる物語本でもあります。

ありがとうございます

マークさんとお話してまして、怒られました。

「日本は、世界にまねできない素敵な文化を持っているのに、今の日本人は、その文化を大切にしていない。古事記すら知らない人ばかり。この日本はどうなっていくのだ。君はどうしていくのですか」と。
その通りです。
申し訳ございません。
日本人の一人として、もっともっとたくさんの人に素敵な日本の文化を知っていただき誇りに思っていただけるように精進してまいります。

マークさん、本当にありがとうございました。
日本の文化はとっても素敵です。

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ