1. HOME
  2. 和のお話し
  3. 和のお話し
  4. もうじき八十八夜、今年初めて萌え出た新芽

もうじき八十八夜、今年初めて萌え出た新芽

もうじき八十八夜

こんにちは。

今年初めて萌え出た新芽。
お茶の新芽、ごらんになったことありますか。
京都宇治、錦苑さんの完全無農薬のお茶畑におじゃましてきました。

雨が心配されたのですが、茶畑に着くとお日様が!
ありがたいことですね。
茶葉が萌え出るとは、この景色のことです。
完全無農薬なので周りの茶畑と比べると、新緑には後数日ですが、茶葉の力強さが! 感激。
京都と奈良の山々に囲まれた山の頂きにある茶畑。 土もフカフカ。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

和の心 2014043012

ありがとうございます

10日ごろには茶摘みをされるそうです。
もちろん、参加させていただきます。
これからは本物の時代。
本当の自然の味を早く味わいたいですね。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事