Qのすてきなお客さま in浄住寺 2024.09.23

気持ちのいい日です
こんにちは。
今日のQのすてきなお客さまです。
Qとは息子が行っている旅行会社で海外からのお客さまに日本を楽しんでいただいています。
よろしかったらQで一緒に楽しみましょう。
ありがとうを世界中に
Arigato all over the World
お客さまと浄住寺を拝観
浄住寺の参道を上から撮影 秋には紅葉となります。
ご本堂の釈迦牟尼仏坐像(しゃかむにぶつざぞう)
左は達磨大師像、真ん中は富山古伽藍本尊、右は出山の釈迦ですね。
左は鎌倉時代の仏さま(多分)、真ん中は伽藍菩薩、右が私のご先祖さまで江戸時代に当寺を黄檗宗寺院として再興した葉室頼孝卿の頂相彫刻。
それでは一服お楽しみください
先ずはお抹茶のお話しから
どの菓子がよろしいですか
この浄住寺は昔昔おいしいお茶がとれたのですよ。
お抹茶を今までにいただかれたことありますか。
一服点てましょう。
ありがとうございます
ご住職、柿崎さん、理江さん、今日もありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.
#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld