1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 岡田能正禰宜

ありがとうございます 岡田能正禰宜

近江八幡賀茂神社 岡田能正禰宜

こんにちは。

今日、近江八幡の賀茂神社に連れて行っていただきました。
お話は以前から伺っており行きたい気持ちでいっぱいでしたが本日!嬉しい!

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

全国「馬・競馬・乗馬」安全祈願大祭

岡田禰宜のFBより。

全国「馬・競馬・乗馬」安全祈願大祭が午後一時より斎行されます。
その後引き続き「乗初式(のりそめしき)」を境内400メートルの馬場で行います。
終わってからは、少しの時間だけですが、乗馬体験を行っていただけます。
是非ともお越し下さい。
陰陽道で選ばれた日本の「気」の集まる中心地で災厄封じをした、国民の為の神社でありますが、また日本の馬の聖地としても信仰いただいております。
皆様方の災い封じと、進むべき道を神様にお導きいただき、私たち人とご縁のもっとも深い馬たちの安全を願い、日本の繁栄と世界の平和を祈りに是非ともお越し下さい。
お待ちしております。

ありがとうございます

馬の聖地です。
今から1350余年むかし、天智天皇の頃、日本で初めての国営の放牧場を建設された地に創建され、その当時より馬の守護神として、日本の馬の聖地として、信仰いただいいるそうです。
そして、聖武天皇が陰陽道の祖と仰がれる吉備真備に命じて、陰陽道の技にて、日本の「気」の集まる(日本のパワースポット)地に天平8年(736)に創建たそうです。

みなさまも是非ともお参りにいらしてくださいね!

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ