1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチのお話し

エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチのお話し

ラグビー第8回ワールドカップより

こんにちは。
ラグビーの第8回ワールドカップ(W杯)、日本の誰もがルールはわからずも果敢なる選手にくぎづけになり、興奮してテレビを見ていたのですはないですか。選
手のみなさん、本当にありがとうございました。
さて、エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチが一年前に日本記者クラブでこのような発言をされていました。
長く低迷が続く日本ラグビーについて
「この30年で世界のラグビーは大きく変わっているのに、日本は世界で最もオーソドックス(伝統的)なままでイノベーション(新機軸)がなかった」と語られました。
日本の伝統社会にもあてはまるところがあるのでは。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

ありがとうございます

もう一つ、エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチの言葉を。
日本人の「勤勉性」を世界に冠たる長所と位置付け、強化の基盤に置いた。
「われわれのトレーニング量は南アや豪州の選手には絶対に耐えられないが、日本人ならこなせる。アドバンテージとして使っていかないと」。
今だから、今こそ、伝統と革新の融合がとっても必要な時ではないでしょうか。
日本の素晴らしさを世界に見せるときがきていますね。
(写真:JIJI COMより)

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ