1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. マークエステルさん奉納  出雲大神宮

マークエステルさん奉納  出雲大神宮

マークエステルさん奉納  出雲大神宮

こんにちは。
爽秋の今日、丹波國一宮 出雲大神宮で秋の例大祭の中、マークエステルさんの絵画奉納式が催されました。

マークさんはヨーロッパで800年続く名門貴族の家庭に生まれました。
1970年、大阪万国博覧会を訪れ、京都清水寺で和紙に描かれた水墨画の滲み技法に魅せられ、画家に転身しました。

IMG_0518.JPG

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

日本人よりも日本の文化を特に日本神話を愛し、今までに、全国145ヶ所の神社などに古事記の絵画を奉納されてきました。

IMG_0519.JPG

IMG_0523.JPG

厳かな中、奉納式がおこなわれました。

IMG_0526.JPG

石笛演奏者、横澤和也さんの奉納演奏。
この演奏がとても素晴らしかったです。
秋の青空の中、お山にこだまして心に響きました。

やっぱり本当の音はそのまま聞くのが一番。

IMG_0539.JPG

マークさんと岩田宮司様とAJaPPaの山中満子代表。

山中さんのお着物に注目。
マークさんの絵が描かれたお着物です。
素晴らしい。

IMG_0534.JPG

ありがとうございます

本当に素敵な一時をいただきました。

神社は不思議な所ですね。
お山、木々、せせらぎ、湧き水、大岩・・・すべてが神さま。
心からありがとうございます。

IMG_0528.JPG

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ