1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 豊竹芳穂大夫さん 

ありがとうございます 豊竹芳穂大夫さん 

すてきなご縁に感謝

こんにちは。

世界中の人口は何人でしょうか?
現在、世界中の人口はおよそ75億人以上と言われています。
そんな中でご縁をいただくって素晴らしいことですね。
きっと神さまがある思いをもって合わせてくれたのでしょうね。
そんなご縁に感謝。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

文楽大夫の豊竹芳穂大夫さん

こんにちは。

今日の素敵なご縁は文楽大夫の豊竹芳穂太夫さん
人形浄瑠璃「文楽」の太夫(たゆう)さんです。
歌舞伎に魅入られ、歌舞伎俳優を志すも、文楽の魅力に取りつかれ太夫になられたそうです。
文楽大夫ってわかりますか?
義太夫節(浄瑠璃)を声を出して表現しているものです。
大汗をかきながらエネルギーを燃やします。
大阪は国立文楽劇場、東京では国立劇場、地方公演などで活躍中です。

ありがとうございます

先日、はじめて文楽を観る前に楽屋を案内いただき、小部屋で文楽とはの解説をいただきました。
「わーはっ!はっ!」
笑い一つでもいろいろな表現があり、本当に大汗をかきながら教えてくださいました。
とっても素敵な芳穂太夫さん。
文楽がもっともっと多くの人に見ていただけますように!

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

よふ古のはっこうせいかつ講座

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事