1. HOME
  2. 和のお話し
  3. 和の徒然
  4. 和の素敵な人たち   東大寺官長、北河原さまご夫妻

和の素敵な人たち   東大寺官長、北河原さまご夫妻

 

東大寺官長、北河原さまご夫妻

こんにちは。

「素敵なご夫婦」は、たくさんいらっしゃいますが

私が一番「素敵なご夫婦」と思うのは、このお二人です。

東大寺官長、北河原さまご夫妻。

見るからに、素敵なお二人でしょ!

官長のお人柄はもちろんのこと、奥さまも大変素敵な方で、いつも周りに気配りを、いっぱいされていらっしゃいます。

人は、徳を積むと素敵になれるんですね。

見習わなくては。

 

 

先日、関西桜友会で先輩でもいらっしゃる北河原官長のご案内の元、東大寺特別拝観をさせていただきました。

大仏殿の中は撮影禁止なので大仏さまの写真はありませんが

大仏さまの側まで上がらせていただき、まじまじと大仏さまを拝観させていただきました。

大きな大きな大仏さま、我欲だらけの私たちを見ながら「困ったものだ!」って思ってらっしゃるでしょうね。

北河原官長からも、「無財の七施」のお話を賜りました。

この七施ができる人になりたいですね。

ありがとうございます。

北河原官長、本当にお忙しい中ありがとうございました。

素晴らしい秋晴れの中、素敵な一日でした。

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

徳を積むためには、徳を知らなければ。

知らないことがいっぱい、だから楽しいです。

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事