1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 上方鴈好会
  4. 2020.09.24 鴈治郎はんが「NHKの連ドラに出演」

2020.09.24 鴈治郎はんが「NHKの連ドラに出演」

中村鴈治郎はんが連ドラに出演!

こんにちは。

8月の大阪文化芸術フェスで行われた歌舞伎は見られましたでしょうか。
一日に演目を変えて三公演。
それを三日間、鴈治郎はんお疲れさまでした。
コロナの影響で演目時間も短くなり新たな試みでしたが、
それはそれで、最初から最後まで目の離せない舞台。
私はとっても楽しかったです。

さて、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
鴈治郎はんがNHKの連ドラに出られます。

やったー!!!

2020年後期の連続テレビ小説【第103作】「おちょやん」にです。

「おちょやん」は、女優の道を生き抜き、「大阪のお母さん」と呼ばれるようにまでなった、ひとりの女性の物語です。
大阪の南河内の貧しい家に生まれた少女が、奉公に出ていた道頓堀で芝居のすばらしさに魅了され、女優の道を目指します。

鴈治郎はんのお役は、上方演劇界のドン・大山鶴蔵(おおやま つるぞう) 役。
道頓堀の芝居小屋を一手に牛耳る、鶴亀株式会社の社長。
冷徹な経営者の顔と、無類の芝居好きの顔を持つ、敵とも味方ともつかぬ大物。
女優の道を歩んでいく千代の転機に大きく関わっていく。
とのこと。

楽しみ~!

11月30日(月)午前8時から始まります。
こうご期待を!

(写真:YAHOOニュース「大阪文化芸術フェス開幕」より(壱太郎さんと))

 

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

#中村鴈治郎 #成駒家 #歌舞伎 #ありがとう

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事