1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 上方鴈好会
  4. 坂田藤十郎さんをしのんで

坂田藤十郎さんをしのんで

「坂田藤十郎さんをしのんで」

みなさま、こんにちは。

もうご存知のことと存じますが、鴈治郎さんのお父様、坂田藤十郎さまが12日、老衰で亡くなりました。
88歳でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

11月23日 NHK総合の「あの日 あのとき あの番組」で「坂田藤十郎さんをしのんで」という番組が放送されます。
中村鴈治郎さんも出られます。
お時間ございましたら是非ともご覧ください。
多分8時45分からと思います。

また、12月の京都南座「吉例顔見世興行」はこのコロナの影響で、一日三部の興行となっています。
中村鴈治郎さんは第一部(10時半開演)の傾城反魂香(けいせいはんごんこう)に出演されます。
ご都合が宜しければ南座にお越しください。

今のコロナ状況ではみなさんと鴈治郎はんを囲んで催しをすることはかないませんが、年が変わりコロナが落ち着きましたら
催したいと思いますので、それまでも鴈治郎はんの応援、宜しくお願いいたします。

皆さまにおかれましては、コロナ、インフルエンザなどなどくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

#中村鴈治郎 #坂田藤十郎 #ありがとう #成駒家 #歌舞伎 #arigato

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事