1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 九鬼家隆宮司

ありがとうございます 九鬼家隆宮司

すてきなご縁に感謝

こんにちは。

「人が生きていく上でとても大切なものは何?」と聞かれたら何と答えますか?
「お金!」と、答える人が多いかも。
私は「ご縁」と答えます。

ご縁をいただく人や物、場所は、生きている間にたくさんいらっしゃいます。
でも、はじめて会ったのにとっても親しく感じる人っていませんか。
その人とのご縁でこれからの人生がちょっと変わるかもしれません。

そんなご縁を大切にしたいですね。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

熊野本宮大社 九鬼家隆宮司

この度は、改めて渕上さんよりご紹介していただき、九鬼宮司とご挨拶。
7月に入りましたがこのコロナのためか茅の輪もまだ祀られておりくぐらせていただきました。

今年は熊野にたくさんのご縁をいただいております。
極楽浄土の地である熊野へ参拝することは即ち蘇り・再生を意味します。
さらには熊野三山がそれぞれお祀りしている本地仏、速玉大社は薬師如来のお力で前世の救済を、那智大社は千手観音のお力で現世の利益を、そして本宮大社は阿弥陀如来のお力により来世の加護を頂く事ができると伝えられています。
この神と仏の一体感こそが熊野信仰の神髄であり、平成16年には「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界文化遺産に登録されました。
みなさま、熊野詣に行きましょう。

渕上さん、大谷さん、いつも、ありがとうございます!

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事