1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 葵太夫の禿ちゃん

ありがとうございます 葵太夫の禿ちゃん

葵太夫の禿ちゃん

ありがとうを世界中に。
Arigato all over the World.

今日のありがとうは、葵太夫の禿ちゃん。
先日は幾松さんで、ありがとうございました
優しい葵太夫の元で頑張ってくださいね。
いつか、すてきな太夫になる日を楽しみにしています。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

禿とは

禿(かむろ、かぶろ)は太夫や遊女見習いの幼女のことをいいます。
本来はおかっぱの髪型からつけられた名ですが、時代と共に髪を結うようになってからも、遊郭に住み込む幼女のことをかむろと呼びました。
最上級の太夫や、または花魁の下について、身のまわりの世話をしながら、生き方などを学びました。
禿の年齢を過ぎると「新造」となって、見習いの後期段階に入っていきます。

もちろん応援しますよ。
皆さまも一緒に応援宜しくです。
葵太夫、禿ちゃん、ありがとう。
(禿ちゃん次は少しでいいから笑ってね)

今日も一日すてきなことがたくさん。
ありがとうございます

#葵太夫 #禿 #ありがとう #ありがとうを世界中に #はむ麻呂 #日本 #和の心
#wa #arigato #arigatoallovertheworld #hamumaro

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事