1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 陽子の食べる発酵ドレッシング

陽子の食べる発酵ドレッシング

◆旬ドレ

こんにちは。
やりまぁ~す旬のドレッシング作り❣️
その名も
【旬の食べる発酵ドレッシング】作り

別にフツーなネーミング😂😂
勇太さんにムリクリお願いして長野から届けてもらう旬の特別野菜箱💖
ドレッシングの為に新玉ねぎ、ビーツ、フェンネルが届きまぁす
ありがと~勇太さん😍

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 


新作 河内晩柑、フェンネル、ビーツ

 

全て無農薬

色んな自家製発酵調味料を混ぜ混ぜして作るオリジナルです😊
珍しくちゃんと計量します一応(笑)
最後はお好みに合わせていただくので適当に合わせるけどね😉
勇太野菜以外では愛媛の河内晩柑、小夏です。
全て無農薬でからだにやさしいよ。

これからどんどん暑くなって食欲低下しがちな時は、旬の食材、お野菜をしっかり摂って栄養を補いましょう😊
旬の食材は旨味が濃くて栄養成分が豊富💕
自然の恵み、旬の食材を食べる意味をもっともっと大切に伝えたいですね。

 

食べる発酵ドレッシング
✏️新玉ねぎ
✏️ビーツ
✏️フェンネル
✏️河内晩柑
✏️小夏

 


新玉ねぎだからこそ甘~い❣️

 


綺麗なドぴんく色のビーツ💕

 


キリッとさっぱりジューシー河内晩柑🍊

 


大人の味のフェンネルはムフフの秘密兵器を加えて爽やかな味💖

 

旬の食材には限りがありますので、早い者勝ちです(笑)
詳しくはこちら https://fb.me/e/rjtGN0YT3

 

#旬をいきる
#勇太の野菜箱
#季節の野菜箱
#はっこうせいかつ
#旬ドレ
#発酵モノ
#発酵食
#発酵調味料
#からだにやさしい
#おいしい時間
#ありがとう
#感謝
#和の心ありがとう寺内町処
#酔いどれようこ亭

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ