1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 今日は何の日 「ふふふの日」

今日は何の日 「ふふふの日」

ふふふのふ

こんにちは。
2022年2月22日午後2時22分ふふふふふふの一粒万倍日❣️
そしてお月様も22日目で更待月から二十三夜🌗
すんごい強風の大阪から梅と青空と一緒にお疲れ様ぁ~😊
きっとこの強風が嫌なコロコロを吹き飛ばしてくれると信じて、そして神様にもお祈り🙏

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 


頓倉と書いて【みやけ】神社と読みます

 


この角度もお気に入り💕

 

202202220222

どんだけ~【2】な~~ん💛
こんなん大好きなあたし~(笑)暇なんかい~🤣
upするんに時間かかったから時間ズレたけど~~(笑)
この時期は大好きな頓倉(みやけ)神社の枝垂れ梅が気になって気になって仕方がない🤔
去年は東京の皆さんやましゃ友ちゃんやご案内したなぁ~~☺

 


珍しい黄色の枝垂れ梅

 

今年は寒い日が長く続いてるのでやっぱりまだまだ満開には遠い梅ちゃん😰
風がなければ暖かいし、梅の香りがとっても善き善き😌
皆さんに香りをお贈りできないのが残念だけど、せめて目で楽しんでね😘

 


南高梅はまだまだ先だなぁ

帰りには春の旬モノを入手😁
✏️和歌山まりひめいちご
✏️あおさのり
✏️初産みたまご
✏️朝摘セロリ
✏️春限定桜缶ビール❣️

 

 

春は肝臓を労ることが大切です

取り入れる五味は【酸】
気を付ける五情は【怒】
には旬の【いちごちゃん】
怒り】っぽくなると肝臓を傷めやすくするそうです
して、春の【苦味】「蕗の薹や菜の花」を取り入れ解毒することを心がけましょ😉

 


まだまだ4分咲きの枝垂れ梅

 

今日は『ふふふふふふ』の日❣️
怒ったらアカンでぇ🤗
笑顔笑顔で免疫力あげていきますよぉ😊😁💖😍😆
さぁ、この後も『ふふふ』ですてきに過ごしましょ✨
頓倉神社の梅ちゃん元気をありがとう💕
梅好きな方、是非みやけ神社へGo~
次は20時20分か22時22分やな😏

#旬をいきる
#今日は何の日
#一粒万倍日
#みやけ神社
#頓倉神社
#枝垂れ梅
#道真公
#スサノオノミコト
#しあわせな時間
#香り十里
#ありがとう
#感謝

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ