1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 『ありがとう』の反対語は? 

『ありがとう』の反対語は? 

その答えが胸にグサッとくる

こんにちは。
皆さん、『ありがとう』の反対語は何か知っていますか?
「ごめんなさい」や「どういたしまして」などを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、この動画をご覧ください。
胸に刺ささります。
ありがとうの反対語など、今まで考えたこともなかった。

 

 

教えてもらった答えは・・・
「あたりまえ」
「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」。
「有難(ありがた)し」という意味だ。
あることがむずかしい、まれである。
めったにない事にめぐりあう。
すなわち、奇跡ということ。

 

「ありがとう」の反対は「あたりまえ」。
いつもいつも、すべてのことに「ありがとう」って思っていたいですね。
なによりも大切なこと!
いつも心にしまっておかなければ。

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ