1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 熊野那智大社の朝日宮司

ありがとうございます 熊野那智大社の朝日宮司

すてきなご縁に感謝

こんにちは。
昨日も、すてきなご縁をいただきました。
熊野那智大社の朝日宮司とご挨拶をさせていただきました。

朝日宮司がおっしゃってました。
「「ありがとうございます」というとても大切な言葉がいえない時代になっている。
だから、小学生のみなさんに「ありがとうございます」の大切さをお話してるのです。」
「本当は家庭や学校で教えていかなければならないことなのに。」

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

 

和の心 20150514 熊野那智大社3

 

大切な言葉「ありがとう」

見えるものはもちろん見えないものまでにも、古来より感謝の気持ち「ありがとうございます」と申していた日本人。
そこには、私一人で生きているのではなく、ありとあらゆるもののおかげで生かされていると感じられる素晴らしい思いがあるから。
今は、この素晴らしい思いはどこへいってしまったのでしょうか。
今だからこそとっても大切な「ありがとうございます」。
いっぱいいっぱい「ありがとうございます」を口にした日々を過ごしていきたいですね。

 

和の心 20150514 熊野那智大社2

 

朝日宮司、82歳になられても毎日150段以上の階段を登られてお社に。
「ありがとうございます」のおかげですね。
いつまでもお元気で、多くの小学生に「ありがとうございます」をお教えください。

ありがとうございます。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ