1. HOME
  2. 和のお話し
  3. 和の徒然
  4. 和の素敵な人たち KIMONOプロジェクトさま「世界はきっと、ひとつになれる」

和の素敵な人たち KIMONOプロジェクトさま「世界はきっと、ひとつになれる」


(写真:KIMONOプロジェクトのHPより)

 

KIMONO PROJECT

先日ご縁をいただきましたKIMONOプロジェクトの福田明子さま。

本当に素晴らしい活動をされていらっしゃいます。

オリンピックの開会式に世界中の国々の代表が着物で入場行進されますこと楽しみにしております。

2014年にスタートいたしましたKIMONOプロジェクトは、2020年を目指し、各国の文化・歴史・自然をテーマに描いた196か国オリジナルKIMONO(振袖・帯)を、日本を代表する着物作家の方々と共に全国で制作を進めています。
各国をイメージしたKIMONOを着たモデルたちが手を繋ぎ「世界はきっと、ひとつになれる」ことを発信していく所存です。
KIMONOプロジェクトのプロフィールより)

 

素敵なご縁をいただきまして、ありがとうございます。

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事