1. HOME
  2. 和のお話し
  3. 出口光さん 鳥の眼・神の眼を養う
  4. 「ルーツとパワー」 出口光さん

「ルーツとパワー」 出口光さん

H3見出しa

こんにちは。

以前、「藤堂高虎の子孫です」という若者に会いました。
その戦国武将を先祖に持つという若者は、ベンチャー企業を立ち上げエネルギーに満ちていました。
藤堂高虎の子孫は、たくさんいるだろうと思います。
でも、それが自分の先祖だと堂々と言える人は少ないのです。
反対に、自分の両親を否定し先祖を意識しない人たちはたくさんいます。
たかだか数十年に過ぎない自分の人生だけで勝負している人には過去の統合のパワーはありません。
(写真:葉室宗頼権大納言 葉室家5代目 久寿元年(1154)~建仁3年(1203))

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 


(写真:.Wikipediaより)

自分のルーツを知っていますか?

面白いことに、今のあなたのエネルギーは過去を自分の人生に統合する度合に比例します。
自分の過去をどれくらい含め統合できるかでいまのパワーの大きさが違うのです。

あなたは、自分のルーツを知っていますか?
調べてみるのも素晴らしいです。
ルーツがわからないという人は自分の苗字や家紋などを調べてみると良いのです。
先祖に意識を向けるだけでエネルギーが大きくなります。

どこまでが自分かは自分が過去、未来をどこまで意識しているかの縦の時間軸と自分や家族のことだけを考えているのか
会社、日本、世界と横の空間軸をどこまで意識しているかでエネルギーの大きさは変化します。

あなたは、どこまでを意識の視野に入れていますか?
あなたは、一体何者でしょうか。
一般社団法人メキキの会 理事長 出口光さん

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事