1. HOME
  2. 和のお話し
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 橋村舞さん

ありがとうございます 橋村舞さん

 

こんにちは。

今日のありがとうは、橋村舞さん。

葛飾北斎の遠藤先生の会でご縁をいただきました。

彼女はNPO法人伝統工芸つくも神の代表をされてらっしゃいます。

~100年続日用品 1000年続く技と心~の言葉のもと
100年大切にされた道具はつくも神になるのです。

代々受け継がれずーと使えるお道具って素敵です
そこには家族の記憶が受け継がれます
私たちは工芸品を遠くのものとせず、
触れて、使って、育てて、アレンジする
昔と変わらず日常にある日用品として
感じていただく活動をしています

すてきな活動ですね。

伝統工芸はある時代では日用品のものもたくさんあるのですね。

工芸は飾り物ではなくて使ってなんぼのもの。

みんなで伝統工芸を使って楽しみましょうね。

橋村さん、すてきなご縁をいただきましてありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事