1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 出口光さま

ありがとうございます 出口光さま

すてきなご縁に感謝

こんにちは。

世界中の人口は何人でしょうか?
現在、世界中の人口はおよそ75億万人以上と言われています。
そんな中でご縁をいただくって素晴らしいことですね。
きっと神さまがある思いをもって合わせてくれたのでしょうね。
そんなご縁に感謝。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

一般社団法人メキキの会 出口光さま

こんんちは。
素敵なご縁をいただきました。
一般社団法人メキキの会の理事長 出口光さま
志たかく素敵な方。
是非とも、ご紹介させてください。

次世代の創造のために人と人を氣脈でむすぶ

人はなにを成すためにこの世に生まれてきたのでしょう。
環境破壊がすすみ、資本主義が行きづまり、貧困や飢餓に苦しむ人が増えるいま、
私たちはいま一度、この根源的な問いに向き合うべき時を生きています。

MEKIKIは、人間の本質を見極め、「氣脈」によって、人と人をむすびます。

「氣脈」とは、人脈でも学脈でも血脈でもない、良い世の中を創ろうという志と専門性でつながる、かけがえのない人間関係の連鎖です。
氣脈でむすばれた人と人が、互いを磨きあう中で、人生でなすべきことに気づき、唯一人間にしか与えられない「創造力のスイッチ」を押し、生きがいある人生を歩みだすために、MEKIKIは存在します。

日本古来の美しい心、豊かな感性、崇高な想いのもとに、一人ひとりが自ら生まれた意味を悟り、この世でなすべきことに覚醒めたとき、よりよい世界の創造がはじまるのです。

 

氣 脈

発展する組織やプロジェクトの背景には、必ずや崇高な精神でむすばれた、志ある人たちの「氣脈」が存在します。

一例をあげると、メキキの会員の中で、社員全員が志を明確にし、志を共有する関係を創り、「日本における働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー賞を受賞し、稲盛経営者賞を受賞した経営者がいます。
株式会社gcストーリー
他にも、多くの幹部・社員全員が志を同じくする素晴らしい会社や組織があります。

そして、私たちは、志をつないで良い世の中をつくるという想いのもと、2020年までに世界200カ国、日本全国1500市町村に「志教育」を実現するという「志教育プロジェクト」を立ち上げてきました。
組織、業界、社会的地位、国や民族を越えて、志ある人たちがつながり、プロジェクトの実現に向かって進んでいます。
あなたも志でつながる氣脈を自らの会社で創って行きませんか。

ありがとうございます

「ご縁」とは、とてもとても大切なこと。
いつもご縁を大切に、多くの素敵な人たちとお会いできることに感謝。
そして、素敵な人たちと一緒に、この日本が、この星が、笑顔あふれる楽しい毎日となりますように精進してまいります。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブ