1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 大久保玄才さん

ありがとうございます 大久保玄才さん

素敵なご縁に感謝

こんにちは。
今日のすてきなご縁は、日本を代表する着物作家の大久保玄才さんん。

丸十さんが行われました玄才さんの展示会に伺いました。
着物好きは本当は伺わないほうがいいですね。
だってどれもこれも欲しくなるから。
素晴らしい着物ばかりでした。

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

作品のテーマは「天地自然」

玄才さんのHPにすてきなお話が載っていました。(HPより)

自然が創りだす一瞬の風景との出逢いは、いつの場合でもただ一度のことであり、それは何人をしても侵しえない神の創造の世界です。
自然も私たちも共に生きていて常に移り変わり、生成発展の輪を描いて変化していく宿命を持っています。
だから、自然も人間も同じ根に繁っていると思われます。
1年を通じての季節の推移が、変化を伴って自然の上に鮮明に現れることは、天地の生命を豊かに繁栄している証であり、それを敏感に採り入れて、日常の生活の流れの上に、活気を与える方便としているのは、日本民族の遠い昔ながらの生活の知恵であります。
それはまた、日本の美の特色を創りだした要素のひとつでもあると思われます。
日本は自然の風景美に恵まれた国であります。
私たちは、この日本の自然を大切にする心をいつまでも失いたくないものです。

ありがとうございます

とてもありがたいお話しですね。
日本人は豊かな自然とともに昔々から生きてきました。
いつからでしょうか?人間は偉いなんて思うようになったのは。
もっともっと謙虚にならなくては。
すべてのこと、あらゆるものに感謝しながら生きていかなければ。
もしかしたらコロナウイルスにもかも。
決して無駄なことなど何もないから。

いつもいつも、ありがとうございます。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

よふ古のはっこうせいかつ講座

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事