1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 岩佐喜雲さん

ありがとうございます 岩佐喜雲さん

すてきなご縁に感謝

こんにちは。

世界中の人口は何人でしょうか?
現在、世界中の人口はおよそ75億万人以上と言われています。
そんな中でご縁をいただくって素晴らしいことですね。
きっと神さまがある思いをもって合わせてくれたのでしょうね。
そんなご縁に感謝。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

香想師 岩佐喜雲さん

岩佐さんは、香川県の岩佐佛喜堂の五代目(予定)です。
仏縁が続く不思議な仏壇屋さんだそうです。
祖父の誕生日は4月8日(お釈迦ざまの誕生日)、父親の誕生日は2月15日(お釈迦さまが亡くなった日) 、
では岩佐さん・・・ 4月18日! この日は実はお香の日なんです!
ということでお香の申し子と自称されていらっしゃいます。

香川県の名前の由来も、昔お香の香りが川に沿って流れてきたことから香川になったと言われています。
香川からお香を世界に発信する為に 「流川香」~りゅうせんこう~ というブランドを作られました。
逆から読むと香川流です。

今、古き良き香りの文化を現代へと伝えていくために、さまざまな活動をされていらっしゃいます。
この良きご縁を大切に末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
香のことたくさん教えてくださいね。
ありがとうございます。

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事