1. HOME
  2. 和のすてき
  3. お茶
  4. 湯浅先生のお茶日記10 

湯浅先生のお茶日記10 

「美味しいお茶の淹れ方」

喫茶を愉しむ講座(美味しいお茶の淹れ方の科学的なポイント)と試飲。

2月12日に開催した講座です。
お茶を飲むために「茶」「水」「茶器」と「淹れ方の理論」が必要で楽しく会得します。
講座は私と参加者のトークで議論のやり取りも交え笑顔と満足と参加者同士の連携が芽生える少数精鋭講座です。
この講座だからお茶のことの疑問にすべてお答えして共に考えるゼミ型の講座です。
素敵なご縁で「和の心」様からお招きを頂き講演を致しました。

 

 

この講座はもっと知ろうよお茶のこと全12回の第5回目です。
茶文化全体をグローバルな視点も含め実生活にも役立つお茶の暮らしについて意義を深める講座シリーズです。
「いつものお茶をもっと美味しく」を日常の暮らしの中で活かすための講座終了後は体験と貴重なお茶の試飲で締めくくります。熱心な参加者の熱意で大きな元気をいつも頂きます。

講演概要:
日時:2月12日(水) 14時~16時・体験と試飲で延長になりました。
会場:すてきサロン(株・和の心)
大阪市中央区淡路町2-4-6 第3エーシービル4階
講師:浙江農林大学特約教授(日本茶インストラクター・リーダー)湯浅 薫

次回の演題と日程は次の通りです。
3月11日(水)14時~16時・体験と試飲で延長になることが多いです!!
演題「お茶の健康と役割など・・・」
●お問い合わせ・お申し込み先:主催者の「和の心」へお願い致します。
 06-6209-0866

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ