1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 酔いどれようこ亭 旬野菜~新ニンニク~

酔いどれようこ亭 旬野菜~新ニンニク~

酔いどれようこ亭 旬野菜~新ニンニク~

やりきりましたぁーー😆

なぁんてきれいな無農薬新ニンニク1kg + おまけ2個❣️

#玉葱にんにく麹
#醤油にんにく麹
#にんにく味噌漬け
#にんにくオリーブ油漬け

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

 

ニンニク なになに?

疲労回復や滋養強壮効果があることで知られる「にんにく」。
その歴史は古く、古代エジプトではピラミッドを建築する労働者に、スタミナ源としてにんにくが支給されていたといいます。

人類の歴史に初めてにんにくが登場したのは、今をさかのぼること約6,000年前。
紀元前3,750年頃に造られたとされる古代エジプト王の墓から、にんにくの模型が9個発見されています。
また、紀元前1300年頃のエジプトの統治者ツタンカーメン王の墓からも乾燥したにんにく6個が見つかりました。

わが国には中国大陸、朝鮮半島を経由して4世紀頃に伝わったとされています。
古事記や日本書紀にもにんにくに関する記述があり、当時から人々に親しまれる食材だったことが伺えます。

そしてにんにくは抗菌・殺菌作用があるので、これからの季節は食中毒予防にも重要な役割を果たしてくれます。

いい仕事してますねーー💕

が、家中にんにく臭凄いよ🤣

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事