1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 陽子の旬をいきる ~一寸豆~

陽子の旬をいきる ~一寸豆~

旬のひとさら   ~一寸豆~

こんにちは。
寺内町処の女将、陽子です。

大好きなお豆さん空豆の翡翠煮
一寸豆、空豆
とうとう露地物が出回ってきたよ
ふっかふかベッドの中でスクスク育った空豆ちゃんは柔らかくってアマアマ~

 


ふかふかベッドに包まれて😊

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

空豆はちょっと甘めのお出汁で作る翡翠煮がサイコーね

 


薄皮むきがけっこうしんどい(笑)

シワがいかないようにするのがポイント
今宵のお酒のアテに

 


皺にならないように🎵

これからが忙しい空豆シーズン到来頑張るぞ

#旬のひとさら
#旬をいきる
#一寸豆
#空豆
#翡翠煮
#発酵モノ
#発酵調味料
#発酵食
#からだにやさしい
#すてき日本
#おいしい
#ありがとう
#感謝

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ